fc2ブログ
el gato.. .. 猫族OL科の生活
素敵な30代を目指して日々のいろいろを書いていきます。
2013年の私
2012年の後半はいろいろ悩んだ時期。

面白いことができそうと思って転職した仕事先だったけれど
経済的基盤が脆弱になってきたため
またほかを探そうか
と思ったけれど、引き留めてくれた恩師。

いろいろ交渉してくれて、
当初の私の望みは半分も叶えられてはいないけど
もう少しここの職場で働いてみようと決心した。


恩師のおかげで今は
元の職場のままだが去年の最後の記事のときよりも安定した環境のなかで働けている。

忙しさは倍増以上したけれど、やっぱり私は仕事人間なのかもしれなくて
仕事が忙しくないとやりがいを感じられず
とはいっても営業のときと比べたら
忙しさなんてまったくたいしたものじゃないんだけれど。


結局恩師への情もあってこういう選択をしたけれど
この選択は、自分の意思以外の何者でもない。

そんな情なんて切り捨てて考えてもよいわけだけど
こうして情を持つって気持ちも私の性格が為すことだから
私の選択。

自分で選んだ道に後悔したくないし
何か形を残さなければ、ここに来た意味がない。



--------------------

「今までやってきたこととつながる」とか
「今後に生かせる」とか
そういう前後関係のことばっかりに目が行ってた自分の下書き保存記事見ると
なんだか疲れてくる。

もっと肩の力抜いて
今、目の前にあることに集中して
今ここにある自分の気持ちに正直になって行動しようって
素直にそう思える2013年の私。

なんか精神的に、去年よりどっしりと構えられるようになった気がした。
肉体的にもどっしりとしてきたから、今年は少しダイエットも意識しようかな....

スポンサーサイト



夏休み
先週の火曜日から昨日まで、夏休みとして長期休暇を取れることに♪

旅行の予定が立てられなかったのが無念ですが....
一日一日、振り返ると、遊んだなーーーという感じ。

地元湘南の海の家で↓
eno.jpg
こんないい天気の日も、
ちょっと雲行き怪しい日も↓
eno4.jpg
海の家での一杯。
変わりゆく雲、空、空気、波、ひと、音....感じるままに時間を忘れてのんびりしちゃいます。

地元の友達との女子会ではこの年頃ならではの仕事・結婚話に。
お互い難しい道えらんじゃったけど(汗
選んだ仕事、この道をなんとかどんどん好きになってこー!!だしそんな自分も好きに楽しんじゃおうと。

小学校の親友とは、卒業以来音信不通だったのに、
会うとこうして同じような道を選んで同じような感覚で生きてて
すごく不思議だけどこれが生涯の友ってことなんだと思いました。
こんな友達が居て本当に幸せ!

海だけではなくプールにも。
やっぱりすごく混んでましたが、この混雑も夏休み感が高まって嫌いじゃない私。
そしてプールサイドで飲むお酒はなんでこんなにおいしいんでしょう。
そこで何気なく買った缶チューハイ、家でもリピートしちゃいました↓
oiso1.jpg

太陽いっぱい浴びて、いろんな人と会って話して飲んで食べて
普段ではできないような生活をした一週間でした。

今日からの仕事に備えて昨日は彼とゆっくりお家でDVD三昧。

今日からまた仕事がんばろう。
なんだか最近、がんばりが足りてなかったことを急に反省し始めてる私。
これからに向けて、2012年後半戦は、気を引き締めてこ。
お土産(岩手)
お盆で故郷に帰省していたダーリンからお土産をいただきました。

20120818_004902.jpg
濃厚チーズ風味 ほろりんこ。

どんなもんだろーと早速いただいてみました!
20120818_003840.jpg

うん、超チーズ!!
チーズ風味どころか、もろチーズ。
甘さはあまりなく、食感はほろほろ、ちょっと粉っぽさが気になりましたが
チーズ大好きな我々はあっというまに完食。
お土産のお菓子って、なぜか一段とおいしく感じてしまいます....

故郷が地元のため帰省感覚のない私からすれば
ちょっとした旅行気分になれていいなー
と、思ってましたが
一方で、なかなか親戚に会えないのも
お盆の帰省ラッシュに高額料金で行かなきゃなのも大変なのね。

来年は一緒に行くことになりましたが
早めに予約すれば少しは安めに帰省料金抑えられるのかなー(>_<)
人生初、お盆帰省を身近に感じた今年でした。


お土産(栃木)
最近デスクワークが続いているので座ってばかり。

ずっと冷房室内で座ったままだと足も浮腫むし頭も体もおかしくなりそうなので
少し途中で休憩がてら散歩に出かけようと意識しています。
この猛暑の中だけど、軽く歩いてリフレッシュ&運動!!

途中でカフェに立ち寄ってお茶したいところだけれど、我慢して帰社。。
そんなときの癒しドリンク↓


幼馴染が栃木出張土産にくれた、とちおとめのカルピス!!
パッケージもかわいい♪
小さい頃はカルピスってよく飲んでいた気がするけれど、最近は気付けば家でも外でもコーヒーか水ばかり。。
かわいいピンクの甘さに癒されました^^☆
birthday
今月頭は誕生日で、当日は平日だったのですが、仕事も前日にピークを無事過ぎたため
午後半休にしてしまいランチデート。

私の好きな恵比寿のカフェに久しぶりに行きました。
ANALOG CAFE

店内ソファ席が多く、かなりまったりとできる作り。
タコライスとタイカレー↓


私はタコライスをいただきましたが、野菜や豆もたっぷりでボリューム感かなりありました。
普段お昼はかなりの軽食なので、これだけでも特別な日感あるのですが
誕生日だからやっぱり....ということで、ケーキもオーダー!

mango.jpgsifo.jpg
マンゴームースのケーキ&紅茶シフォンケーキ。
どちらもかわいいロゴ入りクッキーが!!
お味もかなり、おいしい♪

平日なのにこんなにまったりとカフェで午後を過ごせるなんて
今までにない一番贅沢な誕生日!!

今年の目標は....
いろいろと、形に残すこと。。。かなぁ。

去年の誕生日に思ったこと、少しずつ実現できてはいるけれど
イマイチ形になってないことが多い。
勉強も仕事も効率的に、目に見える形で結果を残したい。

そのためにも、日々の時間をもっと有効活用しよう!!

今日は何をした、何ができた、どれだけ進んだetc....
すべきことは、ちゃっちゃと済ます
できることは、どんどん増やす
遊ぶときは、とことん遊ぶ。

そんななかで、独りよがりにならず
周りのひとに対する感謝の気持ちと笑顔を常に持って過ごす。

誕生日当日がすごくしあわせな一日になったから
この一年、なんだかいい歳になるような気がする....
というか、いい歳にする!!