fc2ブログ
el gato.. .. 猫族OL科の生活
素敵な30代を目指して日々のいろいろを書いていきます。
lunch walking
今日は台風一過で気持ちのいい晴天!!

そしてこの暑さをやわらげてくれる
心地よい風の強さ。

太陽を浴びたい!!

と、本能的に思ってしまい
ランチを5分ほどで済ませwalkingしてきました。

あてもなく職場最寄り駅のほうへ向かい
普段通らない道を入ってみると
駅反対側改札を出たあたりへ漂着。

いつも駅⇔職場の往復しか使わない駅なので
雰囲気の違いにちょっとびっくり。

お菓子やさんやパン屋さん、喫茶店やお料理やさんなど
気になるお店も発見したりで
30分ほどwalkingできました。

最後はいつもの公園で一服。



歩数計を見てみると、朝の通勤時とあわせて
1日の目標歩数にかなり近づいてました♪

お昼の時間を有効活用できた気分!!
スポンサーサイト



お茶
今日は休日出勤。

仕事を終えて21時頃電車に乗ったけど
なんだか小腹もすいたし寒いし・・・・
と思って、乗換駅でコンビニに入って
前々から飲んでみたかったお茶を買ってみました↓
gingerdrink

もうずっと前からあるものだけど、初めて飲みました。
予想以上にショウガの味が効いてます・・・!
それを消すためにか、かなーり甘いミルクティ。
ちょっと飽きる感じかも・・・??
少しは体をあっためてくれてるかな?とおもいつつ。。

でも最近の私の本命はプーアル茶!
40年物?!というプーアル茶をいただいたので毎日朝夜飲んでますが
これこそ体があったかくなる気がしてますっ。
体の循環がよくなるし、味もやわらかくてまろやかで
とっても癒されます♪
第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」
小さい頃からずーっと、必ず朝は食べる生活です。
好きな菓子パンやケーキなど甘いものを食べるのは朝にするようにしてます!
それだと、朝起きるのもがんばれるので

私の場合朝食べないと、頭も体もボーっとしたままで通勤電車もますますだるく感じる気がします。
朝から不機嫌な感情や表情な女子にはなりたくないので。。。

仕事柄夜が遅いので夕食24時前後、朝食7時前後な日々ですが、朝に食欲がないときなんて、相当な二日酔いのときくらいかも?

これからも朝ごはんは好きなものを食べて、元気に一日を楽しめるようにしていきたいです



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。

寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?
布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでも
シャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですね

いきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べていますか?
一日のスタートの源となる朝ごはんですが、しっか�
第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

疲労回復
今日は夕方、外回りの帰りに永田町駅をぐるぐる回って1人企画書用撮影

ウールのカチッと目のジャケットにブーツに資料たくさん持ってたからか、足腰重い…

帰社して企画書まとめ&その他業務で24時前には帰宅したけど、疲労感抜群

祝日明けで1日しか働いてないのにこの疲れって大丈夫かしら。

と思ったけど、入浴&食事したらだいぶ体もあったまったしさっきまでの疲れも忘れたみたい

やることたっぷり残してきたし今週はあと1日だし、明日も楽しんでこよっと
プラス効果
今朝は目覚めがやたら良くアラーム1時間くらい前に睡眠時間4時間くらいでスパッと目が覚めました

思い返せば、小学校の頃遊んでた仲間で楽しく集まって踊ってる?夢を見ていて
そのすごく居心地のよい空間だった気持ちのまま目が覚めた!

昨夜テレビで
自分のベストショット写真は楽しかった記憶を蘇らせるため
ポジティブ思考になると言っていたけど
人間の脳ってそういうところがあるんだなぁって再確認した気がします。

ということはこれからの日々も
楽しいと思える時間空間を増やすことが、その場だけじゃなく後々も快適な瞬間を過ごせる要因になるんだと思いました