fc2ブログ
el gato.. .. 猫族OL科の生活
素敵な30代を目指して日々のいろいろを書いていきます。
スノボ
今週末は一年振りに、スノボに行ってきました!

彼がスノボ大好きなのですが、私はどうもスノボに対して苦手意識が強くて・・・

父と兄の影響でスキーは得意なのですが、スノボはまるっきりダメ。
17歳の頃に初めて行ったスノボでは、滑れず転んでばっかで泣いて終わり。

一年前に彼と行ったスノボは、それ以来だからかなーり久しぶりの雪山&スノボで
彼に教えてもらったら、横滑りだけできるようになったけど、まだまだ楽しめるレベルではなく。。

でも、彼のただならぬ意気込みを察して(笑)重い腰をあげて行ってみました。

急だったけど第一希望の苗場に、ラス一で予約がとれました

土曜は5時起きで出発・・・前日金曜も仕事で終電近くだったので、眠すぎでしたが遊びのためだと眠気も気が重くならないものですねぇ。

東京駅で彼と待ち合わせしてたのですが、新幹線乗り場にはスノボ客がわんさかいて、みんなとっても楽しそうな表情!
そういうみなさんを目の前にすると、私のスノボへの苦手意識がなぜかまた高まり憂鬱な気持ちへ・・・

でも、彼と会ってとにかく新幹線に乗って、せっかくなんだから旅行気分で楽しもうと思い直して
・・・とはいえ案の定爆睡してしまい、車窓の風景を楽しめずでしたが

彼に起こされて窓の外を見ると、一面雪景色
湯沢に着くと、小さな雪が少し舞ってました。寒さも半端ないっ。
そこから40分くらいバスで移動・・・そこでも爆睡してたので、あっという間に苗場に到着(笑)

いよいよ逃げられない!
意を決して、いざゲレンデへ!

一番恐怖なリフト・・・乗らなきゃ始まらないので、乗ります。。
でも、壮大な雪景色には心がときめき徐々に楽しい気分に
yukigesiki@naeba

去年やってたのが功を奏したのか、今回はリフトも怖がらずに降りられるようになり、最後のほうは気持ちよく滑れるようになったので、かなりの大進歩!

途中、彼に置いてかれて迷って疲れて逃げたくなりましたが(笑)
なにより、そのあとの温泉とおいしいご飯、まったりした時間に、スノボ旅行ってたのしいなって思えました!
この熱が冷めないうちに、スノボのウェアでも買い揃えようかな。
そしたら、一年に一回くらいは行かなきゃって思うかもだし・・・

そして帰りの新幹線でお疲れさまの一杯を↓
echigobeer

転職が決まったこともあり、本当に解放感に浸れた旅行でした。
彼と結婚を考えるうえでも、もっと旅行にもいっぱい行った方がいいなぁ。
旅行っていろんな面が見えるから、何かと気になる点は絶対出るんだけど
最後には笑って、また来たいねってお互いが言える感じだったら
やってけるのかな~

スポンサーサイト