fc2ブログ
el gato.. .. 猫族OL科の生活
素敵な30代を目指して日々のいろいろを書いていきます。
お土産(岩手)
お盆で故郷に帰省していたダーリンからお土産をいただきました。

20120818_004902.jpg
濃厚チーズ風味 ほろりんこ。

どんなもんだろーと早速いただいてみました!
20120818_003840.jpg

うん、超チーズ!!
チーズ風味どころか、もろチーズ。
甘さはあまりなく、食感はほろほろ、ちょっと粉っぽさが気になりましたが
チーズ大好きな我々はあっというまに完食。
お土産のお菓子って、なぜか一段とおいしく感じてしまいます....

故郷が地元のため帰省感覚のない私からすれば
ちょっとした旅行気分になれていいなー
と、思ってましたが
一方で、なかなか親戚に会えないのも
お盆の帰省ラッシュに高額料金で行かなきゃなのも大変なのね。

来年は一緒に行くことになりましたが
早めに予約すれば少しは安めに帰省料金抑えられるのかなー(>_<)
人生初、お盆帰省を身近に感じた今年でした。


お食事@池袋(ハンバーガー)
先日親友から誕生日プレゼントに「バーガーチケット」というものをいただきました。

都内何店舗かの本格的ハンバーガー専門店が載っている小冊子と
2名分のハンバーガーセットチケットが入っていて
この冊子掲載の好きなお店を選んで食べに行けるというもの!!

こんな面白いプレゼントあるなんて新発見ーー♪
早速それを使ってハンバーガーやさんに行ってきました。

冊子に載っているお店はどこも本当においしそうだったので迷いに迷いましたが
結局近場で選びました。
J.S. BURGERS CAFE
~冊子の説明引用~
 “JORNAL STANDARDが『旧きよきアメリカ』をコンセプトにハンバーガーのある生活を考えたら、
  こうなりました。
  便利に美味しく、そしてラフにグルメバーガーを楽しめる同店。
  グラハム粉入りの天然酵母バンズは食べ応えたっぷり、オージービーフ100%のパティは味付け控えめ。
  野菜と合わせてチーズやチリソースなどをトッピングしてオリジナルバーガーとして食べるのがおすすめです。”

とのこと。
メニューを見るといろいろなハンバーガーがあり迷いましたが
私はアボガドバーガーにグリュイエルチーズをトッピング。

DSC_1481.jpg

「味付け控えめ」と謳っているだけあり、あっさりしていて食べやすい!!
チーズは3種類から選べましたが、あえてクセの強いグリュイエルをチョイス。
あっさり味のハンバーガーとの相性が良く正解でした^^♪
シンプルに素材の味を感じられるとっても好みな味付けでした★☆

因みに、「食べ応えたっぷり」なバンズを乗っけると
DSC_1482.jpg
こんな厚さになります。
どう考えてもがぶっとは無理でフォーク&ナイフでいただきつつ、
上のバンズはあとから.....としていると、みるみる原型をとどめなくなってしまうハンバーガー。
何回食べてもハンバーガーのキレイな食べ方ができないでいます。

チケットにはこのハンバーガー+ポテトのプレートにドリンクがついてます!!
我々は+300円でビールにしました。
ハンバーガーにビールなんて普段じゃできないランチで休日感たっぷり^^♪
ボリュームもたっぷりだったので、この後全然おなかすかなかったです。。

こんな楽しく使えるプレゼントをくれた親友に感謝!!
お土産(栃木)
最近デスクワークが続いているので座ってばかり。

ずっと冷房室内で座ったままだと足も浮腫むし頭も体もおかしくなりそうなので
少し途中で休憩がてら散歩に出かけようと意識しています。
この猛暑の中だけど、軽く歩いてリフレッシュ&運動!!

途中でカフェに立ち寄ってお茶したいところだけれど、我慢して帰社。。
そんなときの癒しドリンク↓


幼馴染が栃木出張土産にくれた、とちおとめのカルピス!!
パッケージもかわいい♪
小さい頃はカルピスってよく飲んでいた気がするけれど、最近は気付けば家でも外でもコーヒーか水ばかり。。
かわいいピンクの甘さに癒されました^^☆
結果
先月受験したテストの結果が出ました。
待ちに待ったこの日、どきどきが高まるこの感覚も久しぶり......

結果、
予想以上の高得点!!!!!

うれしい!!
思わず、道で一人でにこにこしちゃいましたっ。

でも今回は寝食削って死ぬほど勉強したわけではなかったから
もっと必死で勉強すれば今年、まだまだ高得点いける!!
なんてタカをくくってはいけないのですが....
希望とモチベーションが高まりました。

勉強や資格が仕事にすぐに直結すれば一番いいのだけれど
今の私にはまだ、ゴールが見えない状況。

これからのフライトプランを毎日のように考えているというのに
悩んで、迷って、どうにかなるさと言い聞かせて....のくり返し。

とりあえず今、目の前にあることを真摯にやることは大事。
でも、その先のことも考えながら生活していくことも大事。

独りよがりにならないためにも、
家族も含めたいろいろなひととのコミュニケーションをとりながら
なんとか着地点をさがしていこう。

birthday
今月頭は誕生日で、当日は平日だったのですが、仕事も前日にピークを無事過ぎたため
午後半休にしてしまいランチデート。

私の好きな恵比寿のカフェに久しぶりに行きました。
ANALOG CAFE

店内ソファ席が多く、かなりまったりとできる作り。
タコライスとタイカレー↓


私はタコライスをいただきましたが、野菜や豆もたっぷりでボリューム感かなりありました。
普段お昼はかなりの軽食なので、これだけでも特別な日感あるのですが
誕生日だからやっぱり....ということで、ケーキもオーダー!

mango.jpgsifo.jpg
マンゴームースのケーキ&紅茶シフォンケーキ。
どちらもかわいいロゴ入りクッキーが!!
お味もかなり、おいしい♪

平日なのにこんなにまったりとカフェで午後を過ごせるなんて
今までにない一番贅沢な誕生日!!

今年の目標は....
いろいろと、形に残すこと。。。かなぁ。

去年の誕生日に思ったこと、少しずつ実現できてはいるけれど
イマイチ形になってないことが多い。
勉強も仕事も効率的に、目に見える形で結果を残したい。

そのためにも、日々の時間をもっと有効活用しよう!!

今日は何をした、何ができた、どれだけ進んだetc....
すべきことは、ちゃっちゃと済ます
できることは、どんどん増やす
遊ぶときは、とことん遊ぶ。

そんななかで、独りよがりにならず
周りのひとに対する感謝の気持ちと笑顔を常に持って過ごす。

誕生日当日がすごくしあわせな一日になったから
この一年、なんだかいい歳になるような気がする....
というか、いい歳にする!!